[PR]小江戸
Aug 19, 2004Aug 20, 2004

2004年08月19日

MARY LOU LORD / BABY BLUE (2004)

62f2691d.jpg待ちに待ったっていうっかない
メアリー・ルー・ロード6年ぶりの第2作……
人生の新しい場面を映す1曲目
「ウィンド・ブリュー・オール・アラウンド・ミー」ほか
大部分の曲はデビュー作に続いて
ベビス・フロンドのニック・サロマン作で
表題曲はバッドフィンガーの曲だし
ピンク・フロイド「フィアレス」の
カバーなんかもやってるけども
ロードがギター弾いて歌ったら
世界がちょっとだけやさしくなる気する
親密なインディー・ロック・レコードだよ
坊や

これ聴いて私たちがやるべきは
お帰んなさい! ってロードに
笑顔でいうことっかないよね
坊や

このエントリーをはてなブックマークに追加
nonemu at 23:56│Comments(2)TrackBack(1)音楽 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. Mary Lou Lord / Baby Blue  [ season ]   2005年02月05日 09:43
僕は彼女のファンなのです。凄く好きなのです。別にそんなことは思わなくても良いのに、「別に誰にも分ってもらえなくても、僕はずっと、好きだー」とか、頭の中で言い続けてしまう。ヘンな感情。 元ネタはバレている。バーズ、ビッグ・スター、バッドフィンガー、ブルース

この記事へのコメント

1. Posted by k-hiko   2005年02月05日 09:45
はじめまして。
MLL、だいすきなミュージシャンです。これまた僕のすきなミュージシャンを自分なりに解釈して、心地よく聞かせてくれるところが気に入っています。
2. Posted by のねむ   2005年02月05日 22:04
ようこそ……
ルー・ロードは私にとって
次の作品も絶対買う,と思わせる
数少ないアーティストのひとりだよ
坊や

けれども,「メアリー・ルー・ロードが好き」
という人に私はまだいっぺんも
会ったことがないんだよねえ
坊や

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Aug 19, 2004Aug 20, 2004